”work coat long” / taichimurakami

先日から開催中の「村上太一 ノ 世界」はお客様からの反応も良く、普段【taichimurakami】をご覧にならない方もその魅力に気が付くほど好評頂いております。

引き続き9月28日まで行っておりますので是非いらして下さい。

こちらのコート ”work coat long” 使用している素材は当店SHELTER2の別注アイテム。

この別注生地に関しては、1月のパリ展示会時に「インスタレーションを行うならブリティッシュウールに紙の糸いれようか?」という提案をしてくれた村上氏。

そうして出来上がった生地は横糸はペーパー、縦糸はブリティッシュウール。

ツイード感ありながら、使用しているウールはごわつきは少なく柔らかさが特徴。

そしてもう一つの特徴は見た目からでも顕著に分かるこのロング丈。

ここまで長いと懸念されるのが重さですが、試着したお客様口をそろえて「軽ーっ」と言います。

本当に軽く感じるのでこれは是非店頭で。

※シルバー925製の欠けたデザインのボタン

あとは説明不要なほど、taichimurakamiのアイデンティティが随所に。

※斜めに走った背中のシーム

※シームのエッジに工業用ステンレススティール繊維を使用したステッチ。

インナーポケットには「解剖」というテーマから、ジップで開けると収納部分が多数登場します。

サイズは7ですが、46から50ぐらいのサイズは不思議とカバーできます。先程m.a+のサイズが50の方が試着しましたがピッタリでした。

とはいえ試着しないと分からないと思いますので、興味を持って頂けた方は試着してみて下さい。

是非店頭でお待ちしております。

SHELTER2   斉藤