Introduction a new brand,”Nosapluna”

先日当店で2024春夏シーズンよりスタートさせる新ブランド”Nosapluna”(ノサプルナ)の入荷がございました。

商品を作り上げているのはなんと20代前半の4人組。日本ではほぼ無名と言えるニューレーベルですが、パリの”LECLAIREUR”、ドイツの”Darklands”、そしてニューヨークの”If soho”に並べられ、目の肥えたファッショニスタ達からも高い評価を受けています。

“m.a+”をブランド設立当初よりサポートしてきた歴の長い業界人からの紹介でありがたくも日本上陸となった素晴らしい作品の数々。当店とも長い付き合いとなる彼の眼はホンモノで、世界でも声をかける店舗をかなり厳選したとのことでした。

本日はブランドのご紹介をさせていただければと思います。

2023年より活動をスタートしたフィンランド発のブランド” Nosapluna”(ノサプルナ)。 同国はヘルシンキにある芸術分野に長けた大学”Aalto University”にて服作りを共に学び、共に楽しんでいた4人の若き才能によってこのブランドは構成されています。

ブランド名”ノサプルナ”はフィンランド語で”ノーパターン”・”ノーテンプレート”を意味し、彼らの服作りに決まった手法やアプローチは存在しません。

新しい技術を生み出すことに突き動かされている若きデザイナー達は、老舗工場の熟練技術を独自解釈しほとんどの生地はオリジナルで製作。

手織りを用いる事も多く全体的なブランドムードはレトロな雰囲気が漂いますが、あくまで現代的に自分たちの作品を着用することをポリシーとしています。

糸作りから自分達で携わり、体感したことのない程に柔らかく仕上げられた天然素材。夏向けの生地でこうした質感は珍しく、機械では作れない魅力的な生地の緩みが服のムードを作り上げます。

作品は一見渋さが先行しますが、若い世代の目線で作られた商品だけに着用対象者はエイジレス。着るにあたって必要なのは服に拘りたいその気持ちのみです。

商品に触れていただけましたら、かならず感動いただけると信じております。

ブランド側の意向により通販ページをご用意できませんが、商品の詳細を出来る限り記載したカタログページもご用意いたしました。

“Nosapluna”collection

ご質問やご要望もございましたら、どうぞお気軽お問い合わせくださいませ。

皆様のご来店・ご利用を心よりお待ちしております。

SHELTERⅡ

Mail                TEL

https://shelter2.com/