over sized one piece short sleeve t-shirt / m.a+ [SHELTERⅡ 20th special products]

“エムエークロス”が長年作り続けている定番ワンピースTシャツ。

“One piece”の名の通り1枚生地で形成されたブランドを代表するアイテムの一つになります。

フロントを十字に縫い合わせるオリジナルパターン自体をアイコン化し、ロゴマークのように縫製を応用。

アイコン的な主張をプリントなどを要さずに表現したアイデア素晴らしい1枚です。

今年当店が20周年を迎えるにあたり、ブランドにご協力いただきSHELTER2だけのスペシャルモデルを製作いたしました。かなりの出来の良さにスタッフ一同感激しております。

完成したのは通常のモデルよりも全体をかなり大きくしたオーバーサイズTシャツ。

10年ほど前はタイトに着るのがセオリーだったこのTシャツも近頃はやや緩めがポピュラー。月日の流れと共にファッションの自由度が増し、以前はご法度に近い行いとされていた事が今はクールに映る事は良くあります。

せっかくですので今回は「少し大きく」などと言わずダイナミックなシルエットで特別な1枚をご用意です。

[SHELTERⅡ 20th special products]

over sized one piece short sleeve t-shirt / m.a+

Price ¥55,000JPY + TAX

Size:44・46・48

画像着用サイズ44 / モデル 175cm 60kg

袖や肩、背面にも一切シームが無いため、不自然なラインの崩れなどは一切現れない非常に滑らかなシルエット。

形が大きくなるとバランスが崩れてしまう不安もありましたが流石の仕立てでシルエットをキープ。

素材にはミディアムジャージ”JM11″を採用し、生地のハリでラインがしっかり現れる事を意識しました。

通常の”one piece short sleeve t-shirt”を右に並べて比較すると、画像のように大差が。

※どちらもサイズ46

ご体型によって雰囲気が損なわれる心配は無く、サイズは直観で選んでいただいて問題なし。

当店の20周年企画第一弾で先にリリースをした”denim jeans limited black“との相性も意識して製作依頼をしましたので、細身のパンツとも良く合います。

[SHELTERⅡ 20th special products]

over sized one piece short sleeve t-shirt / m.a+

Price ¥55,000JPY + TAX

Size:44・46・48

今回の企画に際して、稀にお客様が口にされる「硬派で敷居の高いブランドイメージ」を取り払いたいという思惑もありました。このTシャツはそうした我々の期待にも応え、自信を持ってオ―ㇽジャンルの服好きにオススメできる仕上がりとなったように思います。

時代の最先端を行くモードブランドや、年々チカラ増すラグジュアリーブランド。古着の軍パンなどと合わせても様になる自身作。もちろん”m.a+”の商品と合わせていただくと、それはもう夏が楽しくなるに違いありません。

ご質問などもございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

皆様のご来店・ご利用を心よりお待ちしております。

SHELTERⅡ 山崎

Mail                TEL

https://shelter2.com/