Customer’s special order vol.7 「 m.a+ J221DZ- CUF.R1.0 aviator unlined jacket」

【Customer’s special order】 では店頭展開していない、当店の顧客様が特別にパーソナルオーダーしたスペシャルなアイテムをご紹介致します。

m.a+

J221DZ- CUF.R1.0 (culatta reverse )

aviator unlined jacket 

PETROL color

今回もスペシャルなアイテムが到着です。

モデルはm.a+ではお馴染みのアビエータージャケットですが、素材が今回のポイント。

2016春夏からリバイバルしたこの素材、奇跡的にストックがあり今回の製作に至りました。

素材はクラッタリバース(馬の臀部周辺のレザー)、それを表革から染めることで裏革は写真の様に独特のムラが。

その野性的なムラを存分に打ち出したこのレザーは見るものを圧巻するほどの迫力。

ライニング無しで仕上げることでクラッタ本来のきめ細かい滑らかなレザー面が肌に触れ、着心地もよし。

鞣された革を見ながら生前の姿や雰囲気を想像することはなかなか難しいですが、このレザーを見ていると生き物が生きていた証、皮(鞣す前)の表情が伝わってきます。

普段私たちが何気なく使用している”革”、生き物の恩恵を改めて感じる一品だったのではないでしょうか。

忘れられないレザーや素材がある方、是非一度お問い合わせ下さいませ。

お待ち致しております。

SHELTER2 斉藤