GUIDI × Layer 0 LEATHER JACKET

GUIDIからリリースされているレザージャケットシリーズ。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実はlayer0とWネームなのです。

BIKER LEATHER JACKET “GUIDI” × “LAYER-0” 着用サイズ 46

素材はもちろんGUIDIが提供、製作はlayer0側で行われ、その後の製品染めはGUIDIで行うという、なんとも贅沢な一品。

その工程もさることながら、デザインも絶妙に構成され、堅牢になりがちなダブルのライダースも程よく抜け感がありさらっと着用出来ます。

使用されている素材はGUIDIでもおなじみのソフトホース。見た目以上に軽量で、試着されるほとんどの方が驚かれます。

オーセンティックなレザー好きな方にはたまらないダブルレザーライダースではないでしょうか。

またこのGUIDIレザーシリーズの取り扱い店舗については、GUIDIを取り扱っている店舗のみとなっております。

(layer0のみの取り扱いだと取り扱えません。)

AVIATOR LEATHER JACKET “GUIDI” × “LAYER-0” 着用サイズ46

アビエーターということは、フライトジャケットからのインスパイアですね。

これもGUIDIレザーシリーズの魅力の一つである先のバイカー同様、”男の定番”というカテゴリー。

デザインは違えど、A-2などのフライトジャケットのように様々なスタイルの合わせれそうです。

様々なブランドがフライトジャケットを復刻しますが、ここまでバランスよく定番とオリジナルが融合したデザインはなかなか無いと思います。

そこにGUIDIレザーを使用、かなり隙が無いです。

袖は長い年月使用することを考えられたデザイン、リブの摩耗を抑えるためにインナーに少し丈が長めのレザーが配されております。

背中のリブ部分も同じ仕様になっております。

こういう細かな配慮が長く共にするレザーを決める上で非常に大切になってきますね。

少々肌寒くなり、ニットとレザーが恋しくなってきました。

本格的な寒さの前にレザーを楽しみましょう。

SHELTER2 斉藤