“BORIS BDJAN SABERI” COLLAR

ご来店のお客様から「これは何ですか?」とよくご質問をいただくこちら。

いま振り返ると私もバイイングの際に、

ブランドスタッフに同じ質問をした事を思い出しました。

ブランドスタッフの「なんだと思う?」という質問返しに対して、

私は「ライト!」と威勢よく回答したように思います。

実際ご来店のお客様の予想も「ライト」が一番多い気がしますが、残念ながら不正解。

事前情報無しに予想的中となった方はいらっしゃいません。

中央の筒部分は、回転させると固定部分が緩む仕様になっており、回していくと写真の様に一部スペースが生まれます。

そのまま中央の筒をぐるっと反転させると中は空。

この時点で「小銭入れでは?」という鋭いご意見をいただいたお客様がいらっしゃいましたが、

実際確認してみるとサイズの問題で1円玉しか入りませんでした。

MATCHBOX COLLAR 925 / BORIS BIDJAN SABERI

実はこちらはマッチ入れをモチーフとした、ユニークなデザインのネックレス。

100年以上の歴史を持つアメリカのアウトドアメーカーが作り続けている、伝統的な防水ケースから着想を得て、

全てシルバー925で製作した非常に贅沢な1点です。

商品名にもある”COLLAR”はスペイン語で首飾りを意味します。

実際首から下げると写真のようなバランスに。

紐の長さは首の後ろのストッパーで調節が可能です。

どこかレトロで工業的。男心をくすぐります。

一目見ただけでは何かわからない、不思議な存在感ではありますが、

かえって特にセオリーがなく、お好みのスタイルに合わせられるのもこのアイテムの良いところです。


店内ショーケースに入れて展示しておりますので、

ご来店の際は是非お声がけいただき、手に取って商品ご覧くださいませ。

SHELTERⅡ 山崎

Mail                TEL