Maison Margiela 【STEREOTYPE】

STEREOTYPE 【ステレオタイプ】とは?

メゾンが提案する普遍的な定番アイテムを再定義するコレクション。17年春夏から本格的にスタート、それまでは3パックTシャツにパッケージのデザインとして採用。

カセット化することでより定型化に特化し、定番を表現するというメゾンらしい一捻りある打ち出し。

このようなブランディングもマルジェラらしい遊びを感じますね。

毎シーズン新作も続々登場、、、しては意外とワンショット生産も多いのでデザインによっては次シーズンは生産してないってことも多々。

このMINI CAMERA BAGも次の21春夏シーズンはモデファイされレザーパイピングがデザインで追加されます。(黒レザーのパイピングなので黒以外は2トーンになります。)

純粋のコーデュラナイロンが好きって方は2020秋冬のワンシーズンのみ手に入れられるのでこのデザインがお勧め。レア化するかも。是非無くなる前に!

実は私もこのMINI CAMERA BAG購入しました。大きさ、デザイン、素材すべてがいい塩梅。

Tシャツ時期はもちろん、シャツやジャケットに内側にさらっと忍ばせておいて4ステッチをチラ見せ。

気に入り過ぎて最近も気になり始めました。

他のデザインもあるので是非ご覧下さい。

厳しい残暑が続きますので店頭では冷たいビール(お茶・ジュース)をご用意してお待ち致しております。

SHELTER2   斉藤