“m.a+” 3 pocket hand stitched tight pants “P1CM”

本日は入荷したばかりの2021秋冬エムエークロスのアイテムの中から、注目度の高い新型パンツをご紹介いたします。

3 pocket hand stitched tight pants / m.a+  280,500円(税込)

着用サイズ : 42

モデル : 175cm  60kg

今期の新型となるこちらの3ポケットパンツ。シルエットは心配いらずの期待通りで、これぞエムエークロスと言った綺麗なラインに仕上がっています。

いつもであればここからスタイリングでご紹介となりますが、今回は少し別の部分にフォーカスしなければなりません。

このパンツの最大の特徴は、なんといっても両サイドにあしらわれたハンドステッチ。ブランドの象徴となる”+”のステッチが手縫いされています。

左側のは上部には赤の糸で”M.A+”。まさかこのブランドがデザインとしてネームを表に出す日が来るとは。

衝撃的な光景ですが、デザイナーのマウリツィオ氏が70歳を過ぎても変化を求めている前向きな姿勢の現れなのでしょう。

腰から裾まで等間隔でステッチを入れることで、このパンツの本質的な魅力である立体的なオリジナルパターンが際立ちます。

独特の弧を描くカッティングは膝下から内側にぐっと入り込むため、”+”の連鎖も脛の辺りでは正面を通ります。

裏側をのぞいてみるとこの通り。2本の糸を上手く巻き込みながら縫い付けられ、撚りのしっかり掛かった強い糸はヘヴィージャージに負けない力強さを感じます。

分厚い生地でオーダーしたため針が通しにくく、余計な手間もかけてしまったかもしれませんが、非常に丁寧に仕上げて頂きました。

バックには右側にポケットを配置。

一見小さく見えますが開口幅は10cmほどあり、スマホが丁度入るぐらいの深さもございます。

昔からあるスリムフィットのパンツと比べるとヒップに少しばかりゆとりが設けられ、締め付けも心地よい程度です。

ご質問などもございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

SHELTER2 山崎

Mail                TEL

https://shelter2.com/

現在開催中の秋のイベントも10月末までとなっております。

是非この機会に秋のお買い物お楽しみくださいませ。

詳細ブログはこちら