SAKE MED FIT SHIRT SARTOR#

“m.a+”のデザイナー”Maurizio Amadei”氏が2020SSシーズンよりスタートさせた新プロジェクト”sartor”(サルトル)。

世界各国の厳選された素材を用いて感覚的に商品が製作されています。

記念すべきファーストシーズンでブランドが目を付けたのが日本伝統の”織物”と”酒袋”。

是非ご覧下さいませ。

SAKE MED FIT SHIRT SARTOR# 着用サイズ46

モデル 175cm 60kg

こちらは日本古来の古布”酒袋”から製作されたシャツになります。

“酒袋”は造り酒屋で「もろみ」を入れてお酒を絞る作業に用いる袋。

現代ではこの作業自体、機械化が進んでおり、酒袋は非常に希少なものとなっております。

生地は手織木綿(帆布)に耐久性を高めるため柿渋を塗ってできています。

平織りで織られた厚手の布は補修をしながら長く使い込まれ、

馴染みや色落ちが生まれるだけでなく、修繕の跡がランダムに点在。

この自然に生まれた特徴がすべてに異なるため、すべてが1点もののオリジナルアイテムとなります。

既にブランドが保有している”酒袋”は全てストックが切れ、入手も困難なため、こちらのアイテムは追加製作不可。

シルエットがボックスでカットがスクエアとなっているのも、

素材を最大限無駄なく使用するために考えられたパターンとなっております。

伝統的な文化や歴史を身に纏う贅沢さ。

是非ご堪能いただきたい1点です。            

昨年9月に当店の15周年と、”m.a+”の15周年を記念して開催いたしました”sartor” のスペシャルオーダーイベント。

デザイナー来店時の様子を収めた動画が完成いたしました。

是非こちらも合わせてお楽しみくださいませ。

SHELTERⅡ

Mail                TEL