【Customer’s special order】 では店頭展開していない、当店の顧客様が特別にパーソナルオーダーしたスペシャルなアイテムをご紹介致します。
CAROL CHRISTIAN POELL
LM/2636-IN PONY-PTC 1919
Four Pocket Pony
今回もかなりスペシャルな一品。
強烈なインパクトを放つこのアイテムは、ポニー(馬)一頭分のレザーを丸々使用したレザーパンツ。
さらには素材の使い方だけではなく、ファンの方ならご存知のワンピースパターンでの仕上げ。
間近で見ると唸るほどの威圧感。
折り返した裾あたりにコードバン層を持ってくるあたりもツボをつくデザイン。
ミラノのCCPのアトリエで聞いた話では、ポニーも様々なサイズがあるので、製作可能なサイズを一枚づつ確認し仕分け、
中には破れていたり、傷があったりする場所もありますが一枚使いなので、写真のポケットのようにリペアを施しながら無駄無くレザーを使用します。
リペアもさることながらそもそも革一頭で製作するあたりが本当にクレイジー。
CCPサイドも【特に理由なんか無い、一頭で作りました】って感じ。
現代、多数のハイブランドのコピー商品が蔓延る中、「コピー出来るならやってみろ!」と言わんばかりのインパクト。
説明に熱が入っていると、早速
オーダーされていたお客様も試着をしにご来店頂きました。
お客様も見た瞬間、想像の何倍以上のインパクトとカッコよさで思わず唸っていました。
レザーパンツにサンダルが合う!って言ってもさすがにこの時期に履くのは無理ってご様子。
でもクロップド丈故に本当にサンダルとの相性良いですよね。(なかなかクロップド丈のレザーパンツなんて無いから、、、)
サイズもバッチリで一安心、仕上がりにも感激&大満足。
秋口にはCCPのGジャンと合わせたいとの事。是非また見せてください。
厳しい残暑が続きますので店頭では冷たいビール(ハイネケン・黒ビール)をご用意してお待ち致しております。
SHELTER2 斉藤