C-DIEM 6 hole boots & 5 hole boots

IMG_2242

今回はカルペディエムの5ホールブーツと6ホールブーツをご紹介。

IMG_2260

C-DIEM 5 HOLE BOOTS ¥206,280

17awから継続で展開されている当時から定番人気の5ホールブーツ。

程良い長さのシャフトとトゥのシャープさが人気のモデルです。

IMG_2244

今回は往年のホースデストロイ素材が復活。

画像でも見てわかるようにレザーの芯まで染まっていないので

履き込む毎に表面が毛羽立ち、茶味がかった色に変化していきます。

IMG_2253

リバースとコーティングで表現された荒々しい表情。

新品からの変化がまた一段の楽しみですね。

FullSizeRender

今から約12年前、私もここSHELTER2で購入した

ホースデストロイ7ホールブーツを着用しておりました。

左の写真が約3年間履き込んだそのブーツです。

見ての通り着用による擦れからつま先の部分は茶色く変化し、毛羽立ちも見られます。

IMG_2258

C-DIEM 6 HOLE BOOTS ¥191,160

通称「おでこ靴」とも呼ばれる6ホールブーツは当時からも人気がありましたね。

全盛期はバックジップブーツや5ホールブーツ人気が強く、一時はあまり見なくなりましたが

今のリラックスシルエットが中心なスタイリングには

もってこいの1足です。

IMG_2243IMG_2246

なんと言ってもこのトゥのボリューム、パンツをロールアップし存分に見せびらかせて下さい。

IMG_2245

5ホールブーツと比べると一目瞭然。

IMG_2252

こちらも5ホールブーツ同様ホースデストロイ素材ですので経年の変化が楽しみな1足です。

5ホールブーツと6ホールブーツどちらにするか悩みますね。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

SHELETERⅡ

Mail