21 A/W m.a+”H250Dについて” taichimurakami ”新作パンツ”

one piece med fit shirt / m.a+ Size 46

L-pocket trousers loose cropped / taichimurakami Size 5

clown short boots w/rubber sole / m.a+ 

“+” studded q buckle med belt  / m.a+ size M

model 175cm 60kg

先週はずっと雨でしたが、本日はなんとか日中は晴れ間がのぞいております。

8月上旬から21秋冬の入荷が始まり、ブランドごとに随時入荷しているのですが天候や最近の状況によりなかなか店頭でご覧頂くことが難しい今日この頃です。

ブログとインスタで出来る限りの紹介と発信は行っていきたいと思ってます。また紹介してほしいアイテムのリクエストありましたら、メールやインスタのDMでお気軽にご連絡ください。

one piece med fit shirt / m.a+ Size 46

お馴染みのワンピースミディアムフィットシャツですが、オーダーの際に試行錯誤し、シャツではあるけど羽織的な要素も欲しいとわがままな条件を満たすのがこのWLP(ウールリネンポリアミド)、ご存じの方はいらっしゃると思いますが、実は少々懐かしい素材です。

私たちも発注時は間違いない1枚と思っていましたが、このシャツの出来上がりに関しては、マウリツィオに良い意味で1本取られたといった感じです。

その理由が袖と身頃の裾部分が生地の耳で仕上げられていること。用尺を考えた時にそのようなパターン取りをすると余り生地が、、、と考えましたが、マウリツィオにとっては関係のないこと。

ワンピースの身頃で裾に耳、元々の生地の幅にもよりますが本来は生地に対して横にパターン取りし1.5着から2着分取れるところを、耳を裾に使うことで縦にパターン取りし1着分で使用するという感じでしょうか。すみません、言葉で言うとかなり分かりずらいですね。

袖は切り替えしているので余り部分で補えそうです。兎に角普通はしないデザインということになります。

しかもまたこの耳の感じがヴィンテージのブランケットみたいで非常にカッコ良い。そういわれると軍物っぽくも見えてきて一気に武骨なシャツに。

そんな武骨シャツもステッチの一部はレッド、見えない部分も拘る粋な感じ。48サイズは完売しましたが、44と46サイズは1点ずつあるので是非。サイズ感がいつもよりハーフサイズほど大き目です。秋冬シーズンにはちょうど良いですね。

L-pocket trousers loose cropped / taichimurakami Size 5

clown short boots w/rubber sole / m.a+ 

そんな武骨スタイルにぴったりなタイチムラカミの新作クロップドパンツ。思ったよりも太目なシルエットが丁度良いですね。

ガシガシした感じですが梳毛×プリント紙なので肌触りはさらっとしていて不思議な感じです。

サイドのシルエットも絶妙なださカッコいい感じが最高です。ブーツ、短靴、或いはスニーカーなど何にでも合わせられそう。

初めから強烈なシワ加工が施されておりますので、雰囲気も良し。去年かったパンツのシワ加工も未だに取れてません、、、。

“+” studded q buckle med belt  / m.a+ size M

最近お客様にザイオンス効果と言われるほど当店で頻繁に登場するベルトですが、過去に同じようなベルトでここまで長期間に渡って製作されたベルトを見たことは無いですね。

ブランドのシンボルマークである”+”をシルバー925素材を使用しこれほどまでにと打ち込んだだけのシンプルなベルト、しかしインパクトは十分。

真似できそうで真似できないのがこのベルトかなと思ってます。金具の部分をシルバー925じゃなくて違う金属にすれば安価に抑えたりも出来ますが、それをしないのがm.a+。

そうしてくるとなんか気になってくるベルト、それが“+” studded q buckle med belt なのです。

また次回も21秋冬の新入荷を紹介していきます。

同時に紹介アイテムのリクエストもお待ちしております。

その他ご質問などございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

SHELTER2 斉藤

Mail                TEL

https://shelter2.com/