PROSTHETIC SPUR-BITER CRIMP FRONT BOOT / CAROL CHRISTIAN POELL

先日到着した”キャロルクリスチャンポエル”のニュースタイル。2024年にリリースされた新作ブーツが当店初入荷です。

サイズ7のみの入荷とはなりますが、ご興味お持ちの方も多いかと。本日はご紹介できればと思います。

PROSTHETIC SPUR-BITER CRIMP FRONT BOOT

AM/2757SP-IN  CORSS-PTC

Color BLACK (10)

Price : 446,600円(税込)

初期C,C,P.からの代表作”ダイアゴナルジップブーツ”をより前衛的にアップデート。

履き口からトゥまでの綺麗な流れはそのままに、いくつかのアクセントが加えられています。

どこから話題にしていくか迷いますが、まずはヒールのプロテクションデザイン。かかと部分が大きく盛り上がっています。

外に膨れている部分の内側は空洞では無いので、着用時のかかとの位置よりヒール自体も後ろに長く作られている特殊構造。

前ではなく後ろに向けて誇張するインパクトは強烈です。

背面中央にはヒール部分には亀裂が入り、内臓のチタンが露出したような演出あり。このカットデザインもブランドらしさが出た一つのポイントですが、さらに視線を奪うのが2本のジップ。

1本は着脱用ですが、もう1本は特に大きな理由も無く開閉が可能です。

デザインだと言い切ってしまえばそれまでですが、C.C.P.のクリエイションはそれ以上の好奇心を私達に抱かせます。

一般的にはドレス寄りのポインテッドトゥも、全体的に肉付けすることでワイルドに感じられます。

素材は今まで多くの製品に使われてきたホースレザーをさらに厚くした馬革(品番”CROSS”)を使用。硬そうな外見ですが、触るとモチっとした柔軟性も感じられ、履き心地も案外ソフトです。

ソール裏にも斬新なアイデア、埋め込み調のコンバットソール。

キャロルのシューズではお馴染みのシャンクが表に出たデザインに加えて、たいへん破天荒に仕上げられています。

PROSTHETIC SPUR-BITER CRIMP FRONT BOOT

一見重そうなブーツですが、いざ履いてみると案外軽いのも驚きです。

ご質問などもございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

皆様のご来店・ご利用を心よりお待ちしております。

SHELTERⅡ 山崎

Mail                TEL               LINE

https://shelter2.com/