CUSTOMER’S SPECIAL ORDER VOL.29「m.a+ “H222# CEN1.0 medium fit shirt sartor#” 」

【Customer’s special order】 では店頭展開していない、当店の顧客様が特別にパーソナルオーダーしたスペシャルなアイテムをご紹介致します。

m.a+ (SARTOR)

H222# CEN1.0  (DEER LEATHER)

medium fit shirt sartor#

BROWN

今回はm.a+からスペシャルな一品をご紹介致します。

パーソナルオーダーされたお客様は下記のブログより、このディアレザーにご興味を持たれオーダーに至りました。

レザーやSARTOR#の詳細は下記ブログをご覧頂けると幸いです。

ここで少しだけ素材の説明↓

こちらのシャツに使用されてる鹿革は国立博物館にも展示されている日本で鞣された特別な鹿革。(詳細は下記ブログリンクより↓)

Customer’s special order vol.8

まず大変貴重なレザーの為、ブログで紹介していた0.5mmのレザーは現在用意が出来ないと連絡があったことからこのオーダーが始まりました。

幸い同素材は無かったのですが、同じレザーで厚み違い(1mm)はなんとか用意出来たとのことでm.a+連絡があり、当初の予定より倍の厚みにはなりますがお客様と相談し、シャツという事も考慮すると1mmの方が良いのではという流れでオーダーを頂きました。

実際のシャツも革本来の武骨さと、ベルベットのような見た目、上質な肌触りとが対極する唯一無二の一品。

革自体の大きさも限られることと、非常に貴重な素材の為一切の無駄をなくしたパターンと製作手順。

少しのダメージであれば、その部分を除去するのではなく、写真のように手仕事でのリペアを施し、利用します。

オーダーされたお客様も出来上がりには非常に満足され、早速着て帰られました。今の時期はインナーは必須ですが、是非春には素肌で感じて頂きたいですね。

遠目で見るとレザーとは思えないほどのしなやかな表情です。

オーダーされたお客様も早速お引き取りの時に着て帰られました。

パーソナルオーダーのご興味があるお客様はお気軽にお問い合わせくださいませ。

出来る限りご要望にお応え出来るよう対応させて頂きます。

SHELTER2   斉藤

Mail                TEL

https://shelter2.com/

https://shelter2.com/