FENCING LEATHER JACKET “LM/2267 CORS-PTC” / CAROL CHRISTIAN POELL

FENCING LEATHER JACKET / CAROL CHRISTIAN POELL

LM2267 CORS-PTC  (HORSE LEATHER)

Color : BLACK (10)

Size : 44

店頭在庫としては当店初入荷となるキャロルクリスチャンポエルの名作”フェンシングレザージャケット”。

先日ようやく納品があり、店頭にて販売を開始いたします。

その他のレザーウエアと細かいディティールにも違いがあり、世界的にも情報の少ない貴重な1着。

今日は少し細かい部分もフォーカスしご紹介できればと思います。

フランスが発祥の地とされている近代スポーツ「フェンシング」のウエアをモチーフにデザインされたこのジャケット。

ネット上の写真では見たことがある方も多いようですが、現物に触れたことのある方は非常に少ない印象で、一度見てみたいという声も多かった1着です。

最も印象的なのが、中央から大きく外れて湾曲しながらサイドを走るジップのデザイン。

視覚的な斬新さはご覧の通りですが、身体の前面を1枚革で覆う形にすることで、身体にしっかり密着するタイトなフィット感を実現しています。

フロントデザインと連動する形で、バックスタイルも面白くパタ―ニング。

前身頃の革は首の後ろを通って左右を繋いで形成されています。

着用によって革にかかるストレッチをシームで遮断しないよう、独特でありながらも合理的に組み立てと言えるのではないでしょうか。

サイドのポケットは縦に開くジップ式。

裏地はコットン、左胸にのみ内ポケットがついています。

袖はその他のキャロルのレザージャケットとは異なり、スナップボタン仕様となっております。

こうした細かい仕様の違いも、ファンの方にとっては注目すべきポイントではないでしょうか。

FENCING LEATHER JACKET / CAROL CHRISTIAN POELL

サイズ感なども含めご質問ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

SHELTERⅡ 山崎

Mail                TEL

https://shelter2.com/