ONE PIECE SHORT SLEEVE T-SHIRT “T211C” / m.a+

夏本番。日差し照り付ける夏らしいお天気が続いております。

最近の日本の夏は本当に暑い。この酷暑にTシャツの上に何か羽織ろうというお洒落心を削がれてしまいがちですが、

その分Tシャツ1枚にかける皆様の熱量と言いますか、拘りが強くなってきているように感じております。

“エムエークロス”が長年作り続けているワンピースTシャツ”T211C”。

“One piece”の名の通り1枚生地で形成された定番アイテムです。

Tシャツはアパレル業界以外からの参入も多く、何かのグッズやお土産など、メインの役目がオシャレではないこともしばしば。

無限の選択肢がある中でファッションブランドとして独自性を貫くには、芯のある拘りと強い説得力が必要です。

数多くのプロダクトを常識知らずの手法で作り上げてきた”m.a+”。

その中でも「一枚作り」は最も代表的なスタイルと言えるでしょう。

フロントを十字に縫い合わせるオリジナルパターン自体をアイコン化し、ロゴマークのように縫製を応用。

中央の”+”が交わる部分にさらっとステッチを付け加えてこのTシャツの完成です。

ONE PIECE SHORT SLEEVE T-SHIRT / ORANGE

袖や肩、背面にも一切シームが無いため、不自然なラインの崩れなどは一切出ず、体に沿ったなだらかなシルエットが生まれます。

この流れを表すには細かなパターン調整と丁寧な縫製が不可欠。

作りは実にシンプルですが、繊細なもの作りがカギを握ります。

全ての裾はカットオフで仕上げられ、身頃の下端は軽く巻き上がります。

無理に手を加えるのではなく、あくまで生地の性質・自然現象を生かしたさりげないアクセント。

多少わざとらしさもありますが、この愛嬌も”m.a+”の醍醐味と言えるでしょう。

ジャケットやシャツのインナーにしていただいてもほとんど干渉はございません。不自然なシワや歪みを出さずに、さらっとスタイリングいただけます。

アイコン的なデザインながらも、プリントなどが入っているわけではないため、無地のTシャツと同じ感覚でお使いいただけるオールラウンダー。ネックレスなどが合わせやすいのもポイントです。

そして豊富な色のバリエーションもこのTシャツの楽しいところ。ブラック、ホワイトなどは毎シーズン製作されておりますが、色物はそのシーズンのみとなることがほとんどです。

原色から少しトーンを外したユニークな発色のものが多く、毎シーズン買い足していただくファンの方も複数いらっしゃいます。

例えば現在当店にある3種類の「青」。どれも一言に「青」とは言い切れない絶妙な色相です。

左:FOREVER BLUE

右:SODALITE BLUE

上の2色はブルーの前にイメージとなる一言が添えられており、微妙なニュアンスが色名に宿ります。

MIDNIGHT

そしてもう一色は”MIDNIGHT”(真夜中)と名付けられた陰りのある青。

このネームセンスにピンと来て購入をご決断いただくケースも少なくありません。

他にも動物や植物、時には食べ物などから名付けたカラーネームもあり、いつも我々を楽しませてくれます。

定番アイテムではございますが、サイズ感に関してはシーズンごとに着丈や身幅のチューニングが異なります。

これも常にブランドが停滞せずに、新しいものを生み出そうとしている姿勢から。しかし特にこう着るべきという像も設けておりませんので、お気に入りのスタイルで自由にサイズをお選びいただければと思います。

各商品ページにはそれぞれ実寸を掲載しておりますが、サイズ選びでお悩みの際はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

徐々に秋物も入荷しておりますが、まだまだ夏は長いです。

是非お気に入りの1枚を見つけていただければと思います。

ONEPIECE SHORT SLEEVE T-SHIRT “T211C” (こちらから現在の全在庫がご覧いただけます。)

皆様のご来店、ご利用を心よりお待ちしております。

SHELTERⅡ 山崎

Mail                TEL

https://shelter2.com/