Customer’s special order vol.8 「 SARTOR (m.a+) L100# CEJ0.5 buttoned veste sartor# 」

【Customer’s special order】 では店頭展開していない、当店の顧客様が特別にパーソナルオーダーしたスペシャルなアイテムをご紹介致します。

SARTOR (m.a+)

L100# CEJ0.5 (DEER LEATHER)

buttoned veste sartor#

BROWN

【SARTOR#】(サルトル)とは?

【m.a+】のデザイナー マウリッツオ アマディ氏により世界各国の厳選された素材を感覚的に型にする新プロジェクト、それが【SARTOR#】です。

根底にはファッションは文化という産業やビジネスでは無いよりナチュラルでクリーンな思想のもと、手仕事で生み出され芸術的作品。

今回のお客様はこちらの Customer’s special order vol.5 「SARTOR# T182DXL# long sleeve henley shirt sartor# 」ブログ記事をご覧になられこの鹿革にご興味を持って頂きオーダーに至りました。

こちらのベストに使用されてる鹿革は国立博物館にも展示されている日本で鞣された特別な鹿革。

素材の詳細は前回の内容と重複するので上記のCustomer’s special order vol.5でご覧頂ければ幸いでございます。

 

オーダーまでには様々なやり取りがあり、まずお客様は素材を実際にご覧になっていないところから始まりました。

写真では見たものの実際はどのような感じか? 貴重な素材ゆえ生地サンプルは無く、私は言葉で表現できる最大限お客様にお伝えしましたが恐らく1,2割ほどしか伝わっていないと思います。

残りの8,9割は完成時にしか伝わらない、そんなリスクの中お客様はマウリツィオが厳選した素材、私たちが良いと思ったことを信頼して頂きオーダーに至りました。

 

【SARTOR#】はお客様とマウリツィオで創り上げるビスポーク。

裏地に関してはあらかじめ使用できる裏地を確認し、おおよそ10種類ぐらいある中からお好みの上記和柄のシルクをチョイス。

 


恐らくこの鹿革で制作されたこのベストは世界で1着、そこに自身で裏地の選択ができる点もサルトルならでは。
その他細かなディテールはマウリツィオにお任せにしました。 


お客様がベストをお引き取りの際、出来上がりには勿論のこと、裏地のチョイスも良かったと感激されておりました。
個別オーダーゆえ喜びもひとしおですね。 

 


早速無理言って着用スタイリング写真も頂きました。
既にお客様らしい雰囲気を醸し出してますね。ここからさらに着込んで良くなっていくことでしょう。また出来上がったら見せてください。

 

 

パーソナルオーダーのご興味があるお客様はお気軽にお問い合わせくださいませ。

出来る限りご要望にお応え出来るように頑張ります。

SHELTER2   斉藤