2021春夏バイイングレポート Vol.3

先日よりこちらのブログ2でお届けしているバイイングレポート。

vol.3は山崎が投稿させていただきます。

【Maison Margiela】

日本の緊急事態宣言が解除された時点ではまだ全くの未定だったメゾンマルジェラのコレクション発表。

なんとかマルジェラジャパンは本国のサンプルを手配し例年より約2か月遅れで東京、そしてオンラインページを用いての展示会が開催されることとなりました。

社内でぎりぎりまで協議し、私も東京行きのスケジュールを立てておりましたが、最終的に断念しオンラインオーダーで対応することに。

行くも辞めるも自己責任の状況でこの判断ができたのは、マルジェラが作るベーシックアイテムへの絶対的な信頼。そして今の時代に合った商品の展開内容がウェブで事前に見れたことも大きかったように思います。

マルジェラらしい白を基調としたレイアウトで次回の新作商品が並ぶウェブページには、昨今のマルジェラらしいロゴアイテムや相変わらず不動の人気の定番アイテムに加えて、

世間の空気を悟ったグッズ類がいつも以上に充実していたように思います。

ステーショナリーや生活雑貨に興味をそそられ、つい私も写真のレザーコースターを個別オーダー。

まんまと自分も戦略にハマり、身をもってお客様目線のバイイングができたかと思います。

ウェアもスウェットやTシャツなど、気兼ねなくお使いいただけるアイテムが中心です。

是非ご期待くださいませ。

[GUIDI]

10月末は世界で唯一東京で開催された、GUIDIの展示会に行ってまいりました。

その他パリやイタリアを含むすべての展示会が中止となり、日本人バイヤーのみが参加できた大変貴重な機会。

ブランドの近況なども伺いながら、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

グイディのようなシューズ、バッグが中心のブランドこそオンラインオーダーで対応できそうなものですが、

実際に商品を見たその場で新たな発想や提案が浮かびます。

素材によって微妙に異なる色味や、革の表裏でごろっと変わる存在感。

GUIDIに関しては他ブランドのウエアと合わせて提案させていただくことになるので、そのあたりにも敏感に商品はチョイスいたしました。

今年よりスタートさせたレディースモデルも引き続きご用意。

素敵な春夏の足元をご提案させていただければと思います。

[cornelian taurus by daisuke iwanaga ]

最後にご紹介するのが”コーネリアンタウラス バイ ダイスケイワナガ”。

こちらは神戸のアトリエへ伺った際にブログで紹介させていただいておりますので、是非とも下記リンクよりご覧くださいませ。

2021 SPRING & SUMMER BUYING “cornelian taurus by daisuke iwanaga”

展示会場に入って真っ先に目に入ったのが写真の綺麗なイエロー。

ブランド設立以後、最も明るくポジティブなカラーかと思います。

その他、新型のミニバッグや新素材を用いたウォレット類など非常に豊作のニューコレクション。

私も普段使用している13.3インチのMacbookが綺麗に収まるPCケースは完成度も非常に高く、一瞬で個別オーダーしてしまいました。

同じ商品を店頭にもご用意いたしますので、近いサイズのPCケースをお探しの方はどうぞお早めにご連絡をいただければ幸いです。

3回に分けてお届けいたしましたバイイングレポートはひとまずこの記事で終了。

リモートという新たな手段が生まれ、例年であればオーダーしないような風変りな商品も、仕入れ内容に組み込めたように思います。

12月5日(土)からは当店ホームページで21春夏のご予約会(WEB会員様限定)をスタートいたします。

明日改めて詳細はお伝えいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

SHELTER2  山崎

Mail                TEL