toogood “THE ANTIQUE DEALER” 新旧コーディネートの面白さ

先日toogood2020秋冬が入荷し、店内toogoodムードで盛り上がっているところで旧作の “THE ANTIQUE DEALER” を紹介します。これ最近気になるアイテムの一つです。

アンティークディーラーという怪しい響きがまたそそります。

(さらにムートン素材というところも〇)

もちろん20秋冬の新作も良いのですが、表題の通り新旧コーディネートが面白いのがtoogoodの魅力の一つと私は思ってます。

シーズンごとに発表されるモデルや素材は継続することは非常に少なく、定番とされているモデル以外は1~2シーズンで入れ替わります。(※ワンショット生産もあるので見逃せないのがこのブランド。)

というわけでシーズン中のコレクション内では不可能だったコーディネートがシーズンを経て可能になるという事。

中にはシーズンよりベストマッチなアイテム同士もあるかも?と見つけながらスタイリングする楽しさもあります。

最近ハマったコーディネートが “THE ANTIQUE DEALER” のインナーに”THE BOTANIST SHIRT”を合わせたこのスタイル。

今の時期はシャツの上のアウターベストとして活躍しますが、冬はジャケットやコートのインナーとして期待以上の防寒を発揮してくれそうです。

THE PHOTOGRAPHER JACKET“と”THE ANTIQUE DEALER“の組み合わせ。

袖が無い分、さらっと組み合わせられるが良いところ。

この合わせかなりお勧めです。

デザイナーErica Toogoodの様に同色の組み合わせもブランドらしさがあり、かなりオシャレ。

店内秋冬も多数入荷しておりますので、合わせてご覧ください。

是非店頭でお待ちしております。

SHELTER2   斉藤