MULTIPLE SILVER STAPLES

まだ少し残暑は感じますが、ようやく酷暑の夏が終わり、「今日、涼しいかも」と思える機会も増えてきました。

ほぼTシャツ・短パンで夏を満喫された方々も、

徐々にパンツの丈を長くしたり、軽くシャツを羽織ったりと季節の変化を楽しまれていることと思います。

とは言えまだまだ秋物がっつり着込んでお出かけとはいかないこのタイミング、

店頭にお越しのお客様はどうやらブーツが欲しそうです。

BACKZIP MULTIPLE SILVER STAPLES SHORT BOOTS / m.a+

特に気になるとお声をいただくのがこちら。

今季新作のアンクルブーツは、ブランドお馴染みのシルバーステイプルを4発。

クロスが好きになると何故かこのシルバースタッズが寝ても夢に出てくるそうで、

全面”+”スタッズのレザーベルト(EQ2C)は当店でも人気商品。

先日ブログでご紹介した600発以上の”+”スタッズ打ち込んだ商品をオーダーくださる

熱狂的なファンの方もいらっしゃいます。

そんなファン心理はあくまで前置きとして、贔屓目なしでこのデザインはお勧めができます。

靴好きの方々は今まで、レースアップ、ジップ、ベルトタイプなど、多くのアイデアのブーツを経験されお持ちの事かと思いますが、このデザインあまり多くは目にしないちょっとした変わり者。

多くの方から反応をいただいている理由は、自分の持っていないタイプとこのブーツを認識いただいているからかもしれません。

あくまでレースアップブーツのようにデザインし、フロントをステイプルで固定する。

単なる飾りではなく、ブランドのアイコンがしっかり機能として用いられていることが、このシューズのポイントです。

ちなみにこのデザイン、過去にも同ブランドからリリースされたことがありました。

ですがその際はこの金具一つ一つが開けられるように出来ており、着脱にそれなりの手間が。

今回はバックジップ仕様となり、着脱がスムーズに。

もちろん靴好きとしてまずはカッコよさを優先したいところですが、それに加えて楽さが加わることに何も文句はありません。

素材はブランド定番のカウレザー”VA”でご用意しており、履き込むことでの革馴染み、表面の変化、立体的な皺などがお楽しいいただけますが、そこでポイントとなるのが着用頻度。

やはり歩きやすさ、履きやすさが伴い、歩く機会が増えなければ、その醍醐味を大きく味わう事はできません。

このシューズを軸にご自身のベストスタイルを組みたくなる余所行き感と、

ちょっとしたお出かけのラフなシーンに、靴ぐらいは良いのを履いておこうかと思わせてくれる手軽さ。

このブーツは両方を兼ね揃えていて、実際そういう靴が一番育ちます。

サイズ欠けもございますが、フィット感などのご質問もどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ふとインスタグラムを開くと、こんな投稿も。

お気に入りの靴を履くと、ついこのアングルで写真を撮りたくなりますね。

SHELTERⅡ 山崎

Mail                TEL