BLOG.2 始めます 【CAROL CHRISTIAN POELLを求める10代、20代】

いつもSHELTER2 BLOGをご愛読頂きありがとうございます。

題名にもある通り、この度ブログを改名して新たな発信を行っていきたいと思います。

会社より「商品説明ではなく、よりリアルなことをお客様に伝えた方が良いのでは?」と言われ、

確かに商品説明はショッピングのページでも観覧出来ますし、

そもそも知っている商品も多いってお客様も少なくは無いかなと。

内容に関しては特にこれといったルールに縛られずに当店の出来事やトピック、お客様とのやり取りやスタッフの思いなど、ある程度自由に発信できる場として運営していきたいと思います。

ブログは新たな発信場所として、インスタグラムは今まで通りのスタイルやイメージを発信していく予定ですのでどちらもチェック頂けると幸いでございます。

それでは記念すべきスタートにあたる本日8月1日は、私が最近気になる出来事

【CAROL CHRISTIAN POELLを求める10代、20代】についてお話させて頂きます。

「アルチザンって言葉最近知りました。」「キャロルクリスチャンポエル見るの初めてです。」等、

最近10代から20代前半のお客様から聞くことがあり、ネットやインスタグラムで調べたとよく聞きます。ほんと素晴らしい事ですよね。私が知った20代前半から第一線で活躍するブランドが今でもこんなにも愛されていると実感します。

※本日8月1日タイムリーにレザージャケットをご購入された20代のお客様

それはアラフォーの私からすると非常に興味深いと同時に嬉しさもあり、次世代のファッションマニアが出てきたなと。

もちろんこちらも求められたら倍返し以上に歴史や背景、実際の商品の説明など伝えます。すると思った以上の反響があるのでほんと伝え甲斐もありますね。

例えばミラノのナビリオ川にて人を流したコレクションを発表したことや、オブジェクトダイのパイオニア、ミラノのアトリエの事などこちらから伝えること全てに感動し、また興味を持つ。

ファッション業界に携わって20年弱、そんな原点のような熱い気持ちを思い出させてくれるのが【CAROL CHRISTIAN POELLを求める10代、20代】なのです。感謝ですね。

現代は気になった物、ことがあればすぐにスマートフォンで調べられる便利な時代、しかし誰かが言ったことや、ネットに掲載していることが全て正しいと錯覚し、自身の知識や経験として取り入れてしまう危険な時代でもあります。

実際に店頭で商品を手に取り、スタッフから接客を受け、見て感じることが一番。

私が接客させて頂く方には、ネットでは絶対知れないとっておきな情報も伝えてますよ。

そうです、これが店頭の特権です。

※20201.21 CCPアトリエ前にて

とっておき情報を伝えるきかっけになったのは

ミラノのCAROL CHRISTIAN POELLのアトリエを訪れた時に言われた一言。

「訪れた人にはきっといいことがある」と。これぞおもてなし精神。

そんな世代を超えて愛されるCCP、只今店頭では先日の入荷でレザーやシューズ類の展開も充実しております。まずは実際に見て頂くことが一番、店頭でお会いしましょう。

長くなりましたが、このような感じで今後も発信していきますのでゆっくりとお付き合いくださいませ。

今後ともBLOG.2をよろしくお願い致します。

SHELTER2   斉藤