2020-21 AUTUMN & WINTER BUYING 3RD DAY

パリを後にし、次に訪れたのはミラノ。

イタリアでの最大の目的は”CAROL CHRISTIAN POELL”のオフィス訪問です。

空港からタクシーを数十分走らせると、唯一事前情報で頭にあったビルの外観を発見。

無機質で辺りも閑散とした建物のドアボタンを押すと、そこには間違いなくC.C.P.SRLの文字がありました。

朝からずっと抱えていた緊張と興奮がピークに。

そんな私の極限状態を良い意味で裏切る形で、中にはスタッフの方々の温かい歓迎が待ち受けていました。

過剰とも思えるほどのありがたいおもてなしで一息ついた後は、

26年間キャロル氏と共にCCPを創りあげてきた社長のセルジオ氏と非常に濃密なミーティング。

商品のことはもちろん、当店の現状や日本社会全体の現状に至るまでを気にかけてくれ、ファンの幸福を心底願ってくれていることを強く感じ取ることができました。

この想いを冷ますことなく皆様にお伝えできるよう、私からも決心の思いをしっかり伝えてまいりました。

オフィス近くの一押しレストランで食事までご馳走いただき、気づけばあっという間に5時間半。

ファンの方々に申し訳ないほどの贅沢な時間を過ごさせていただきましたが、皆様にもしっかりとお土産話がございます。

我々非常に運が良く、まだ世に出ていない新作の情報も入手いたしました。

こちらは完全シークレットの店頭のみでお伝えさせていただきますので、ファンの方々は何卒ご期待くださいませ。

その後は時間の許す限りミラノの街をリサーチ。

もはや観光スポットとしても名を馳せているセレクトショップ”10 Corso Como”をはじめ、duomo広場周辺を散策。

各ショップの素敵なディスプレイを眺めながら歩いていると、見覚えのあるスーツケースの素敵なウィンドウを発見。

ミラノ発のスーツケースブランド”FPM”

非常にスタイリッシュかつ重厚感のあるデザインの他に、

ハンドル部分を別売パーツでカラーチェンジできるのも魅力このブランドの魅力です。

あまりウェブではお伝えしておりませんでしたが、現在当店で数点商品を販売いたしております。

実は今回の出張に際して私もスーツケースを新調いたしました。

ハンドルを綺麗な色味のグリーンにカスタム。

空港内でも一際目立つデザインで大変満足しております。

是非ご来店の際は商品ご覧くださいませ。

これを持ちまして今回のパリ・ミラノ出張終了。

今回はSHELTER2を閉店しての出張となり、ご理解をいただきましたお客様に感謝いたしております。

初の海外出張で私が感じたのはファッションや芸術の美しさだけではない、それに携わる方々の人間性。

自分が好きなものを徹底的に追求し作り出したものを、誰かに届けるために気の遠くなほどの努力と労力を費やし、

我々バイヤーやショップスタッフ、関係者への感謝と敬意も欠かしません。

今回の経験で得た知識や情報

デザイナー、ブランドスタッフの方々から頂いたパワーを源に

帰国後もより良いお店作りに臨んでまいります。

1月23日(木)よりSHELTER2の営業を再開いたしますので、ぜひ店頭に足をお運びいただければ幸いです。

皆様とお会いできること楽しみにしております。

SHELTERⅡ 山崎

Mail