2020 SPRING & SUMMER BUYING 1ST DAY

パリバイイング1日目はトラノイのブランドリサーチからスタートです。

新生ブランド含め現在のトレンドも確認する良い機会になりました。

トラノイの後は既存ブランドの展示会、まずはタイチムラカミから。

近年のコレクションの中で特殊な技法のオリガミスリーブと

アンインターセプトパターンを展開してプレゼンテーション。

平面で見るパターンは複雑かつ構築的。

タイチムラカミのこだわりを視覚的に見ることによって更に魅力が増しました。

10年前と比べてナイロンなどの化繊が天然素材を超える時代を見据えたコレクション。

またもう一つのアイデンティティであるオプティカシリーズも目が離せないトピックとなりました。

GUIDIの展示会場はエントランスからの演出。
真っ暗闇に照らされた映像は靴の製作動画。
映像だけど思いきや展示会場に職人の作業スペースが設置されており見学出来る打ち出しには驚きました。
写真のナチュラルカラーの靴はなんと製品染めをする前の製品。
貴重な工程を拝見できる貴重な機会でした。
トピックはブラウンカラーが久々の登場、新作のジップスリッポンなど伝統を
凌駕する素晴らしいコレクションとなりました。