GUIDI “988” BACK ZIP MID BOOTS

BACK ZIP MID BOOTS “988” / GUIDI   ¥166,320

GUIDIと言えばまずこのバックジップブーツを思い浮かべる方も多い事と思います。

特にホースレザーは長年GUIDIが打ち出してきた定番素材。

エントリーにも最適なこのブーツを今回はフォーカス致します。

GUIDIの製品の中でまずは製品染めという言葉が多く出てくると思います。

こちらもその製品染めを行っているモデル。

その名の通り製品後に染めを行う加工ですが、GUIDIは自社で染めに使われるタンブラーを所有しております。

所有しているゆえに様々なカラーを毎シーズン提供でき、なおかつ自社で製作する事でコストも抑えたGUIDIにしかできないアプローチです。

まず一目でわかるワンピースパターン。ワンピースゆえの要尺効率の問題や製品の個体差などデメリットも多いですが、一番のメリットである美しさや革本来の表情などデザインを重視したパターンニングです。

この独特な形状はタンブラーで回された時に革が柔らかくなり自然と生み出されるのです。実は染める前のブーツはここまで斜めになっておらずごく普通のバックジップブーツなのです。

履き込むとシャフトが立ち甲の部分に皺が出来るのは有名ですね。これも製品染めによる特長の一つ。

この加工により全く同じ表情のアイテムが無い為、より自分自身の1足という気持ちが芽生えてくるのも事実です。

そして一番の特徴である踵から脹脛まで配置されたジップデザイン。ジップに関してもYKKの高級ラインであるエクセラの両面ジップが使用されております。

垂直に伸びるジップの美しさ、高級感、パーツにも抜かりが無いのがこのブーツのポイント。

スライダートップはGUIDIロゴの刻印が入ったオリジナル。オリジナルスライダーは大手メゾンなどラグジュアリー系ブランドが行うアプローチですね。

アルチザン系ではGUIDIぐらいではないでしょうか。以上の説明でもGUIDIの魅力のほんの少ししかお伝えできていないと思います。

まずは一度体感してみて頂きたい1足です。

商品自体の魅力ももちろん、様々なスタイリングに対応するところもこのバックジップブーツの特徴。

フルレングスのトラウザー、デニム、クロップドパンツなど合わせるパンツを選ばない他に類を見ないブーツなのではないでしょうか。

ホースレザー・ブラックカラーがまずはおすすめですが、そのシーズンしか発表されない特殊なカラーも外せない所ですね。

BACK ZIP MID BOOTS “988”/ GUIDI   ¥162,000

是非一度店頭にてGUIDIの魅力を感じてみてくださいませ。

気になられた方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

SHELTERⅡ

Mail