Buyer’s eye 「CODY SANDERSON」

bnr_big

現在国内外でも絶大な人気を博している

「CODY SANDERSON」

最近その希少さと人気故に問題が出てきました。

昨日、国内正規代理店のワールドスタイリングコーポレーション(以下WSC)の専務取締役赤坂氏と

ミーティングを行った際にその事態に直面しました。

img_9962

現在、当店SHELTERⅡはじめ国内の正規取り扱い店ではWEBサイト(主にショッピングページ)

での画像掲載が禁止されております。

これに関しては各ショップが独自のブランドイメージを打ち出すのではなく、

ブランドイメージを統一させることと

実際に各々がショップに足を運び作品を手に取ってみて欲しいという思いも込めた規約です。

(※イメージでの打ち出しは国内正規代理店WSC広報に申請し許可が出れば掲載可能です。)

その規約がまさに現在並行輸入業者、

また粗悪な偽物・類似品を扱う業者によって破られているのが現状です。

%e5%8a%a0%e5%b7%a5%ef%bc%94

実際にWEB検索で1ページ目の2番目、3番目にはそのようなサイトが検索結果に出てきます。

この為正規取り扱い店はWEB検索から遠ざけられ、

結果お客様からすると

3ページ、4ページ目に検索されるショップは信用の問題にも発展してきます。

お客様が安心して購入頂ける正規取り扱い店がこのような現状になる事は非常に悲しいことだと思います。

%e5%8a%a0%e5%b7%a5%ef%bc%93

国内正規代理店WSCがあらゆる手を打っても、

その隙間を抜けるといういたちごっこが日々繰り広げられております。

その現状を少しでも改善するために国内正規代理店WSCと相談した結果

ブランドを大事にしたい、ブランドと共に歩んでいきたいという気持ちで

正規取り扱い店の当店SHELTERⅡができる事は

【明確に本物のCODY SANDERSONをお客様に伝える事。】

(ここでは国内正規代理店WSCを通した商品とします)

そしてそのことがお客様を通じて国内に浸透していくこと。

%e5%8a%a0%e5%b7%a5%ef%bc%91

その第一歩目として正規取り扱い店で購入すると付属してくる品を紹介させて頂きます。

現時点で正規取り扱い店で購入すると以下の付属品がございます。

RING・PENDANT・CHAIN・others の場合

img_0531

ギャランティカード・巾着袋

CUFFの場合

img_0523

ギャランティカード・専用BOX

まず商品に上記付属品が無ければ平行輸入品か類似品となります。

img_0524

img_0525

また最近は独自のギャランティカードを付属している業者もございますので

画像のギャランティカードをご参照頂きご確認下さいませ。

長々ご説明させて頂きましたが、

お客様がどの店舗・サイトから購入するかはもちろん自由だと思います。

賛否両論あると思いますが、日本で展開しているCODY氏の意、ブランドのことを思い

1人でも多くのお客様がこの現状をご理解して頂ければ「CODY SANDERSON」デザイナーのCODY氏も

きっと喜んでいただける事だと私は思います。

Exif_JPEG_PICTURE

img_6317

img_5557

また突然のお知らせなのですが

そのCODY氏が12月9日(金)にSHELTERⅡに訪問します。

初の関西、初の神戸を楽しんで頂くよう是非お客様にも来店頂きたいと思っております。

時間は予定で15時ぐらいとなっておりますが、多少前後すると思います。

運よく来店が重なった際には記念撮影やサインを可能と聞いておりますので

是非この機会にCODY氏に会いにいらしてくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

SHELTERⅡ

斉藤 正樹