2016-17AW BUYING 5TH DAY 黒田

IMG_5589

本日はm.a+からスタート。

IMG_5489

メンズアイテムの全体像を見てブラックが多く感じます。

色味の載せ替えもいつもより幅は少なく、
形もベーシックに立ち戻ってきているような印象を受けました。

IMG_5496

IMG_5531

だからこそより際立っていたのが布帛素材と細部の作り込み。

使用すると共に現れる経年変化を想像しながら生地を選んでおりますので、是非ご期待くださいませ。

IMG_5514

特にこちらのロングコートは素材・シェイプ共にバランスのとれた素晴らしい作品でした。

IMG_5562

また定番になりつつあるジップアップレザーシャツをセレクト。
SYと呼ばれるシボ感が強い柔らかな革の魅力を存分に引き出せる作品です。

またシューズに使用しているレザーの新色レッドは
ブラックスタイリングの差し色に合わせやすく、
またデニムやヘヴィジャージパンツなどの色味のあるカジュアルなパンツにも相性が良いです。

IMG_5559

前回大変好評頂いたジャージ素材を使用したワンピースTシャツをオーダーしております。

使用するカラーはブラック・ホワイト・レッド(オレンジ)・ワイン。
尚素材は異なりますが、写真のものがワインとなっております。

Evernote Camera Roll 20160129 044422

お客様・スタッフ共に大変評判が良く使いやすいアイテム。
もちろん我々も本日着用しておりましたので、ご参考下さいませ。

12651190_442998759229051_867188764064286763_n

続いてcornelian taurus by daisuke iwanagaのショウルームへ。

毎シーズン岩永氏が旅からインスピレーションを受け、作品にそのイメージを落としこむcornelian taurusのクリエイション。
一つ一つにデザイナーの強い思いが込められ、今回も彼が見る世界が作品を通じて感じられるような新作を発表しております。

今回は”ミニマルとデコラティブ”をテーマに掲げ、日本の装飾美を表現したピース。

また新たな素材を発表し、しなやかさを残した光沢感あるカウレザーは必見。

尚、私は既にこちらの作品を数点使用しておりますが、
同じように数点お持ちの型も次に求める素材・デザインだと感じました。

もちろん個人的にもオーダーしております。
気になられた方は是非お問い合わせ下さいませ。

IMG_5730

最後は08sircusショウルームへ。

森下氏のフィルターを通して往年のミリタリーアイテム達が昇華されている素晴らしいコレクションでした。

IMG_5674

アームが切り替えられ、シガーポケットを配したM65。

こんな細かいディティールが男心をくすぐります。

IMG_5676

またシガーポケットがニットにも。

実は個人的にかなりテンションの上がるアイテムでした。

IMG_5703

今回の作品群は全体的にシェイプに遊びがあり、森下氏が得意とする構築的なパターンが印象的でした。

是非ご期待くださいませ。

INSTAGRAMやFACEBOOKも随時更新中でございます。

是非ご覧くださいませ。

SHELTERⅡ 黒田