2016-17AW BUYING 4th DAY 黒田

IMG_5205

本日はREINHARD PLANKからスタート。

今回彼はこれまでの定番アイテムもモデファイを行い、
コレクションのさらなる進化を図りました。

よって今回は新技術・新素材・色を使用した素晴らしい新作も非常に多かったです。

IMG_5213

Evernote Camera Roll 20160128 15924

まだオーダーは確定しておりませんが、
人気定番アイテムと合わせて彼の帽子作りの拘りを
強く感じて頂けるアイテムをご用意する予定となっております。

IMG_5248

IMG_5249

続いては新ブランドDENIS COLOMB展示会場へ

IMG_5252

ストール・ニットを制作するブランドであり、
その素材のクオリティコントロールはさる事ながら
大判のノマドと呼ばれるアーティクルはもはや彼のシンボルとなっており、近年着実に人気を得てきております。

また有名メゾンのデザイナー達もDENIS COLOMBの素材を使用する事が多く、
特にHAIDER ACKERMANNは彼のビッグファンとして知られております。

Evernote Camera Roll 20160128 15925

今回のコレクションはブランドの歴史、十年間の集大成となっております。

人気モデルの大判チェックを中心に
上質且つ肉厚の大変素晴らしい生地のアイテムをセレクトしております。

本当にアウターが必要無い程防寒性が高く、是非お勧めしたいブランドでした。

IMG_5344

LEOPOLD BESSERTは当店としては2回目のコレクション。

デザイナーは開発・デザインを全て一人で行っております。
今回のテーマは特にありませんが、それぞれのアイテムのモデファイを行い、
ベーシックな服作りを進めながらも新素材・スタイルの確立を精巧させております。

IMG_5339

得意のロック技術も健在。

秋冬特有の張り感のある新作生地にも注目です。

IMG_5255

お勧めはこちらの新作コート。

形はさる事ながら素材も格別です。
私が感じた印象としてはインテリジェンス且つ現実的な洋服作りをするブランドだと感じました。

世界で名だたる有名店をクライアントにも認められておりますが、
現在日本では当店のみがエクスクルーシブとなっております。
是非まずは実際にその目でこのクオリティをお確かめ下さいませ。

Evernote Camera Roll 20160128 025841

PETROSOLAUMのコレクションはディティール満載の新作が並んでおりました。

今回パリでのショウルームではこちらもオーダーはまだ確定しておりませんが、セレクトに迷う程のクオリティ。

IMG_5370

新たなコンセプトから生まれた新型やノルウィージャン製法による新型ブーツの作品は圧巻。

次回は国内展示会で長く愛される一足を選んでまいりますのでご期待下さいませ。

Evernote Camera Roll 20160128 025819

最後はtaichimurakamiのショウルームへ。

新作のレザーシャツを始め、こちらも新作生地にストーリーが満載でした。

布帛の作り込みはどのブランドも拘っている点ですが、
やはり村上氏の制作する生地は他に追随を許さないオリジナリティと高クオリティとなっております。

新色カーボングリーンを使用したアイテムを始め、
彼らしい卓越した技術をお見せできるセレクトを行っておりますので是非ご期待下さいませ。

またINSTAGRAMやFACEBOOKも随時更新中でございます。
是非ご覧くださいませ。

SHELTERⅡ 黒田