本日から2016-17AUTUMN&WINTERのバイイングがスタート致しました。
期間中は斉藤と私黒田、それぞれの視点からブログを更新させて頂きます。
一日目、私はバイイングチームから離れてLANVINのSHOWからスタート。
中心街から離れたイベントセンターでランウェイショーが行われました。
バイヤー 陣はまず入り口付近で交流・情報交換をしているのが印象的で、
席付近は閑散としておりました。
開始時間が近付くにつれ徐々に席が埋まりだし、
ショーへの期待が高まります。
ショーの内容は非常に素晴らしく、
LANVINらしい柄、色使いが絶妙でした。
一部動画をINSTAGRAMにて更新しておりますので是非ご参照下さいませ。
展示会が楽しみですね。
そしてLABEL UNDER CONSTRUCTIONへ。
“NEW DEVELOPMENT”とメインコンセプトに掲げ、
これまで開発された技術を更に上のステージへと昇華しておりました。
何を残し、どのように発展させるか。
定番アイテムと新作アイテムの移り変わりも含め、
メゾンが作品に込める思いを存分に堪能できるコレクションでした。
写真をお見せできないのが非常に残念ですが、
SHELTERⅡの提案と共にお話できる事を楽しみにしております。
WERKSTATT MANCHENは前回同様、テーブルウェアの鋳造工房が展示会場に。
各所に飾られている鋳造型は職人気質な作品群を引き立てます。
今回のコンセプトは”FRAGMENT”。
音楽、物質、センテンス等、KLAUS LEHMEIERが関わる、あらゆる「断片」を作品に落とし込んだコレクションとなっておりました。
特に印象的だったのはデザイナーが頻繁に口にした「思い」という言葉。
直接的ではございませんが、彼自身の哲学が作品に込められております。
最後は”DEEPTI”へ。
CAROL CHRISTIAN POELLの右腕としてキャリアを積んだDEEPTI BARTHが自身のブランド立ち上げ、
今回のコレクションはブランドの方向性を示す素晴らしい作品群が並びました。
“GLASS”というインスピレーションソースから生まれた前衛的なスタイル、
また徹底的な素材開発がとにかく素晴らしかったです。
撮影禁止により入り口しかお見せできないのが残念ですが、
既存のCAROLではできなかった提案をさせて頂けそうです。
明日も引き続き更新させて頂きます。
またINSTAGRAMやFACEBOOKも随時更新中でございます。
是非ご覧くださいませ。
SHELTERⅡ 黒田