スタッフ募集のお知らせ:ファッションは時代を変えていく

s-IMG_7725

MATTOTTIグループでは、各店、スタッフ募集をいたします。

今年で創業27年を迎えるMATTOTTIグループは世界のファッション哲学を独自の世界で伝えていくをポリシーに、これからも更なる飛躍を遂げていきます。それに伴い、新活力となる生き生きとしたスタッフを募集します。

では私たちのファッション哲学を少しでもお伝えできればと思います。

s-IMG_8030

▲SHELTERⅡは時代とともに歴史を積み重ねていくもの、渋さのあるヴィンテージな物にこだわりました。一点一点の素材、着心地、シルエットを重視し、着るほどに体に馴染み、味となって愛着が沸き、自分独自のスタイルが確立されていくのです。

_MG_9913

▲SHELTERⅤは1970年代、当時のパリの常識を数々破り、前衛的でモード、常に時代の先端を走り活躍したパリのミュージシャン「セルジュ・ゲンズブール」を現代風に解釈したスタイリングを提案致します。

~ファッションは、時代を変えていく~

こだわっているのは、パリ。
やっぱり一番ドキドキするのは、
パリから発信されるファッションだから。

「次はどう来るの?」
「一体、何が出てくるんだ?」
いつも、そう思わせてくれます。

30歳を過ぎた頃からインポートを扱うようになりました。
でも、本当に仕入れたいブランドからは「直接来ないと売らないよ」と言われ、ミラノとハンブルグへバイイングに行くように。

何度目かのバイイングの帰りに、ふとパリに寄りました。
そこには、カフェに自然と溶け込む男女。
日常着の中におしゃれを楽しむ、
作りものじゃない「本物の自然体」は、
俳優よりも女優よりも格好良かった。
そして、パリのファッションの虜になりました。

パリのファッションは、その時代を変えていきます。
ミラノやニューヨークから生まれたブランドでも
その国を飛び出してパリを発信基地として有名になっていきました。素材選びから布帛、ニット、革のなめしから縫製までをこなす。イタリアの技術は世界トップクラスです。
マルタンマルジェラに代表されるベルギーブランドは、パリに憧れ、反面パリを超えたい世界観を作り上げました。他にもニューヨーク発のデザイナー「リックオーエンス」、日本のコムデギャルソン、山本耀司等々、全てパリコレクションから世界に広がっていきました。販売するだけではなく、好きなものを伝えていく方がきっと楽しいはず。
DSC_6650

▲海外より帽子のデザイナーが来店。作品への想いを直接聞くこともできます。

是非私たちと一緒にファッションの話をしませんか。

募集の背景:
異国情緒あふれるフランスを彷彿とさせる神戸・北野エリアに
それぞれ独自のコンセプトを持つメンズ・レディースショップ5店舗を展開しています。世界で通用するブランド、パリコレで活躍するブランドなど、何度も海外へ足を運び、こだわりを大事にしてバイイングしてきた商品を揃えています。常連のお客様、県外から来られるお客様、国内外からWebで注文して下さるお客様など全てのお客様に対して、マトッティのこと、パリのファッションのこと、商品のことをより深く伝えるための募集です。
仕事の内容
メンズorレディース店での接客・販売~Web等での広報的な仕事まで、幅広くお任せしたいと考えています【具体的には】
●すごく派手なものではなく、お客様のライフスタイルに合わせた提案を行っています。日常着からパーティで着るものまで取り揃えていて、着る事により「自分に自信が持てる」「楽しい」、また周りの人達も「おシャレだ」と思って頂けるような提案をしたいと思っています。
●接客スタイルは、「自然」そのもの。こちらから無理に押し付けることもありません。洋服を見ているのか、バッグを見ているのか、帽子を見ているのか、店舗という「空間」を見ているのか。
お客様が何に興味を示したのかを感じ取り、それに身を任せて会話をして下さい。
●将来は、海外へバイイングに行くこともできます。もちろん本人の頑張り次第ですが、平均すると4~7年後が目安。まずは、店長や副店長になることを目標にして頂ければ、その向こうにバイイングへの道があります。
対象となる方
職種・業界ともに未経験者歓迎 ◎ファッションやブランドに興味がある方
【具体的には】
・私たちの扱っているブランドや商品に興味がある方
・とにかくファッションが好きな方
・自分が本当に良いと思うものを扱いたい方
・「海外へバイイングに行きたい」「店長を目指したい」など、将来の目標がある方◎「前職は洋菓子の販売」といったスタッフなど、未経験スタートのスタッフも数多くいます。共通するのは、ファッションが好きということ。経験よりも、ファッションへの熱い思いや気持ちが重要です。
勤務地
<レディース>
■「MATTOTTI」「MATTOTTI SERATA」
神戸市中央区山本通1-7-11 Demain 1F TEL:078‐232-3963
■「La cham blanc」
神戸市中央区北野町2-7-18 Rins Gallery 1F TEL:078-230-2633
<メンズ>
■「SHELTER II」
神戸市中央区山本通1-7-17 Wall Avenue 1F TEL:078-271-1173
■「SHELTER V」
神戸市中央区北野町2-7-18 Rins Gallery 1F TEL:078-232-3301

【交通手段】
各線「三宮」駅より徒歩10分

勤務時間
10:30~20:00 ※休憩90分
給与
月給18万5000~40万円
※経験・能力による
※研修期間3ヶ月有り(時給850円以上)
待遇・福利厚生
交通費支給(月3万円まで)
社会保険完備
社員割引
残業手当
店長手当(月5万円以上)
昇給年1
賞与年2
決算賞与
休日・休暇
月6~7日(シフト制)
有給休暇
夏季・冬季休暇(各5日)
ご希望の方は各店まで履歴書をお送り下さい。
皆様との出会いを楽しみにしております。

 

オーナーバイヤー岩高